一昨日立てた予定通りに雑務を片付ける。
朝からは外注先に送るデータを作るための擬似測定。サイズを小さくするために測定量を減らしても3時間ほどかかる。それと平行して別件のメールを書く。だいぶ英語でメールを書くことにも慣れたが、言葉を選ぶのに気を使うのでなかなか速くスピードは上がらない。
午後からは、国内の電子機器メーカーに不具合の報告のため、不具合の現象を再確認。やってみたら前回連絡したときと違う値が出てきた。わけわからん。
何が起こったのかわからねーが、先方からは、動作確認をするから機体を送り返してほしいと言われているので月曜に間に合うように発送の手続きをした。一応今回の結果もメールで連絡しておいた。