夕立があったせいか昨夜はとても涼しくて過ごしやすかった。帰宅直後はエアコンを使っていたのだが、設定温度を高めにしてもいつになく少し肌寒かった。もしやと思って窓を開けてみたら、実はエアコンなど不要なくらい快適だったことがわかった。もっと早く気づいていたら無駄な電力を使わなくて済んだのに惜しいことをした。今朝も昨夜の余韻でとても快適だった。夏の朝は暑さのせいで早めに目が覚めることが多いのだが、今日ばかりはあまりに快適だったためにあやうく寝過ごすところだった。
午前から昼食をはさんで昼過ぎまでは、昨日報告のあったバグの確認と修正。その後はビュワーの開発を進めて、全機能を現時点のファイル形式で利用可能にした。さらにビュワーで実行時引数を処理するようにして、ビュワーに関連付けられた拡張子のファイルをダブルクリックしたときに、起動したビュワーがそのファイルを開くようにした。
帰り際に新たにバグの報告を受けた。概要だけリスニングして後の対処は明日にする。