今朝、会社の駐車場を歩いているときに資料の本を入れていた紙袋が破れた。袋の中の何冊かが砂利の上に落ちて汚れたり角が少しつぶれたりした。それでも破れたのが雨の日でなかったのが不幸中の幸いか。やっぱりちゃんとした鞄か袋にしないと。なかなか手頃な鞄がないんだけど。
一日中プログラミング。新しいフォーマットでの保存と読み込みが一応動作するところまで進められた。予定していたよりずいぶん早い。もっとも、途中でC++のファイルストリームの使い方を間違えて嵌まりかけはしたが。ともかくやけに集中できると思ったら上司が出張で不在だった。うーん、上司の存在がそこまでストレスになっている実感はないのだが、もし本当に集中できない理由になっているのだとしたら、どうにかして気持ちを切替えるとか解消することを考えないといかんなあ…。
夕方、組み立てずに放置されていたパソコン一式を安く譲ってもらえるというので受け取りに。値段はこれから相談。
帰宅後、しばらく休んでからしばらくぶりにTSUTAYAに。その後ラーメン屋に寄って帰宅。