午前中は、このまえやった仕様変更の内容をマニュアルに反映。
昼前くらいから、気分転換にマニュアルのバインダの背表紙を作ってみた。昨日、ラベルをスライド式に交換できるバインダを買ってもらったので、ラベルの大きさに合わせて図案を作って厚手の紙に印刷した。印刷したものをサイズに合わせて切り、バインダに入れてみる。画面で見たときと印刷後では色合いや鮮明さが同じではないので、それらを調整しながら3回ほど修正してとりあえずまあまあのものができた。所要時間は約2時間。
その後もマニュアルの間違いを修正したり、章立てを変更したりした。夕方、マニュアル生成スクリプトのバグに嵌った。第ゼロ章を入れると後の章の小項目がずれるというもの。スクリプト中でマニュアルの章立てをツリー構造に格納する部分に原因があった。直すのはちょっと面倒だったので、スクリプトにはコメントを追加するだけにしておいて、第ゼロ章を削除して対処した。