- 『奇子(上)(下)』
- 『人間昆虫記』
- 『ハツカネズミの時間 全4巻』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 ロボットに人間を感じるとき』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 異形のモノに美は宿る』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 人間は考える腸である』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 宇宙人はどこにいるのか?』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 哲学ということ』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 生物が生物である理由』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 人間は失敗作である』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 タイムマシンは宇宙の扉を開く』
- 『爆笑問題のニッポンの教養 万物は渋滞する』
- 『実録 オブジェクト指向開発プロセス』
- 『文系プログラマー奮戦記』
- 『数の悪魔』
- 『頭がいい人、悪い人の仕事術』
- 『アイデアのつくり方』
- 『素数ゼミの話』
- 『技術者力を鍛える』
- 『女子高生ちえの社長日記』
- 『科学的って何だ!』 松井孝典・南伸坊
- 『なぜ若者は「半径1m以内」で生活したがるのか?』
- 『なぜ上司とはかくも理不尽なものなのか』
- 『活力を与える「物理」』
- 『食い逃げされてもバイトは雇うな』
- 『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』
- 『心くばりの文章術』
- 『憲法九条を世界遺産に』
- 『分かりやすい図解コミュニケーション術』
- 『「バカ上司」その傾向と対策』
- 『「夕張問題」』
- 『男はつらいらしい』
- 『「わからない」という方法』
- 『英語屋さん』
- 『勝手に絶望する若者たち』
- 『「狂い」のすすめ』
- 『語学はやり直せる』
- 『生物と無生物のあいだ』
- 『郵便と糸電話でわかるインターネットのしくみ』
- 『2チャンネルはなぜ潰れないのか?』