朝、いつもより早く目が覚めた。
久々にマクドナルドの朝メニューでもと思って、自転車で出かけた。ところが、10時半前に着いたにもかかわらず既に朝メニューは終っていた。仕方ないのでチーズバーガーを注文して、それを食べながら読書。耳栓を忘れてきたが、今日はそれほど騒がしくなかったのでさほど支障は無かった。昼前になると店が混み始めたので席を空けるために店を出た。新古書店に寄ってから、近所の公園に行ってみた。いつもは素通りするだけの公園だが、改めて見てみると子供だらけ。ほんとに少子化?と思う。
公園の木陰で本を読んだりハトの集団をぼんやり眺めたりして過ごした後、帰宅。録画を観たり本を読んだりして夜まで過ごす。夜、トンカツ屋に行ってからTSUTAYAへ。