今日から本格的にマニュアル整備にかかる。写真を加工したり章の表題を揃えたり。マニュアルをHTML Helpで書いているので見やすくするためにはCSSを使う必要があるので、手ごろな参考書でも探してみようと思う。『Web標準の教科書』とかが評判良さそうだが、これでもちょっと大げさかも。

夕方、同僚と話をしていて、ある高電圧アンプ素子の特定のロットで容易に素子が壊れる不具合があるということを知った。数ヶ月前に高圧アンプ素子が頻繁に壊れるというクレームを受けて検査・修理のために預かっている装置があるのだが、この素子がまさにその素子であった。この装置は、一通り調べても原因が見つからなくて対処に困っていたところだ。すぐにでも半導体メーカーに確認したかったのだが、あいにく就業時間を過ぎてしまっている。メールでの問合せも受け付けていないようなので、来週早々に確認をとることにする。もし素子の不良が原因なら頭痛の種が一つ減らせそうだ。