引きこもり生活に終止符を打って、今日から仕事初め。
今月から会社が週休二日制になった。(これまでは最終土曜日が出勤日だった)その代わりに昼休みが5分短くなり、終業時刻が10分遅くなった。

休み明けということでこれからの仕事の段取りを整理していたら、新たな案件が舞い込んできてしまった。ある装置の開発のてこ入れである。この仕事は担当者の出張が多すぎて停滞気味になっていた。にもかかわらず既に販売契約をしてしまっているという無軌道ぶりである。責任者出て来い。
納期までは約1ヶ月半だが、現在の状況が掴めないので時間的に余裕があるのか無いのか分からない。なにせ案件を持ってきた責任者すら開発の進行現状を把握していないのだから。明日にでも担当者をつかまえて状況を確認せねばならない。それからユースケースをまとめて、インターフェース仕様を決めて…。…やっぱ間に合わん気がする。
なんにせよもうちょっと早く連絡してもらいたいものだ。

むしゃくしゃしたのでToDoMail専用の送信ツールを作った。別に後悔はしてない。