朝から雨。空が暗いせいもあって少し寝坊した。
いつもは大学へ行く途中でラーメン屋に寄るのだが、今日は時間がとれそうに無かったので、マクドナルドのドライブスルーで何か買っていくつもりで少し遠回りした。行ってみるとマクドナルドもかなり混雑していて、立ち寄っていたらかなり時間がかかりそうなので(ドライブで)スルーした。結局コンビニの携帯食で済ませる。
今日は大学生協で本を購入した後、近くの納入先へ装置の様子を見に立ち寄った。納入先のユーザーから装置の調子がおかしいという連絡があったかからだ。私の担当業務ではなかったが、たまたま近くに来る予定があったので申し出て状況を確認しに来たのだ。
現地に着いて早速確認作業に入る。今日は担当の社員が出勤しているので、電話で本社にいる彼と連絡をとりながら1時間半ほどかけて故障の原因を色々調べた。調べた結果から推測される原因は断線のように思える。部品も工具も用意していないので今すぐ修理することはできない。担当者に今後の対応を連絡させる旨をユーザーに伝えて撤収。

この作業に思ったより時間を取ってしまったので、今日は大学へは行かず、古本屋巡りをしながら帰ることにした。戦利品は下のリスト+リストに挙げてないマンガやらラノベやら。