いつになく早起き。といっても平日と同じ時間に起きただけではあるが。
9時ごろHDDレコーダーの修理センターから電話があり、月曜の夕方に修理に来てくれるとのこと。今日の午後に来てもらえれば良かったのだが、昨日の今日ではやはり無理だったようだ。
電話の後、外出して食事をとり本屋に立ち寄る。昼前には帰宅して、布団干し、洗濯、掃除。干してある布団を裏返したり洗濯をしながら録画を見る。
夜、食料品を買いに出たついでに久々にマクドナルドに寄ってみた。恐ろしいことに客が誰も居なかった。午後8時半で客数がゼロというのはかなりまずい状況なのではないだろうか?
帰りに古本屋で不要な本を売る。コミックや単行本合せて18冊持ち込み、新品同様なのに2冊で100円に査定された単行本を除いて売ることにした。どの新古書店でも査定額は似たようなものだと思うので、アマゾンで売るとか、他の方法で処分できないか考えることにする。結局16冊で500円。