不自然なタイムラグ

報道された松岡農相の自殺(?)発見の時刻は、実際の時刻より1時間遅いらしい。
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/sixtyminute_e82f_3.html
人類猫化計画 松岡農水相自殺報道のタイムラグ

もちろん自分で一次情報に当たったわけではないので真偽は分からない。
けど、このニュースを知って私がまず考えたのは「他殺の線は無いのか?」ということだった。同じようなことを言っている人はまわりにもかなりいるので、やはりどこか不自然な気がする。「政治と金」の矢面という厳しい立場だったかもしれないが、自殺するほどのことでは無いように思う。
今後は、彼が自殺したことで誰が得をするかに注意する必要があるかもしれない。
また、「死んだ人を悪く言わない」のは美徳の一つだとは思うが、庇い立てしていた連中までお咎め無しにする理由は無い。


島谷的舞録゛@seesaa: 松岡農水省狂言自殺か

狡猾な松岡農水省のことだ狂言自殺だったのではなかろうか。
心肺停止状態になったのは計算違いだったのだろう。
参院選を控えお荷物がなくなり自民党としてはほっとしているに違いない。

なんか妙に納得してしまう。

さらに勘ぐれば、「狂言を手伝うはずの誰かが裏切って、あえて助けなかった。」とか「さらに遺書をすり替えた」とか。
ここまでくるとさすがに妄想か。