午前中は出張の報告と、月末に提出する報告書について上司と打ち合わせ。
午後からは顧客の要望に応えるためにGUIの配置をいじったりした。しかし要望通りにすると同じパラメータを操作するGUIを複数用意することになるが、他のユーザーの混乱を招かないようにこれは避けたい。とりあえず現行のGUIのレイアウトから大きな変更をせずに必要なGUIを自然に並べ直すことを試みた。他のユーザーにとっても使いやすくなっていると思う。来週にはこの配置で良いか顧客に連絡を取ってみることにする。

飲みつづけている抗うつ薬が無くなって1週間ほどになる。薬が切れる前に心寮内科に行くつもりだったのだが、休みが取れなかったり診察時間を間違えたりしてなかなか行けずにいる。薬(トレドミン)を1週間ほど飲んでいないので、ちょっと精神が不安定になっているような気がする。いらいらして集中できない事も増えているかもしれない。