なくしたデジカメが戻ってきた。感謝。
今日はマニュアル整備とメールのやりとりがメイン。夕方からまた上層部が「忘れている」案件の尻拭いについて、実務担当者と相談。うまくいく可能性は7割くらいだが、これまで別の用等に使ってきた装置を転用できれば本来800万円かかる仕入れ原価が100万円ですむ。
不確定事項はハードウェアのスペックで、ソフトウェア的にはおそらく可能だと思う。最低限の機能でよければ、1週間程度あればソフトもできると思う。まあハードウェアを購入して試してみないと話が進まないので、とりあえず試してみる気があるなら上に報告して購入の許可をとって欲しいと担当者に言っておいた。
気になるのは、解決したらなんぼかでも評価されるだろうかと言うこと。