昨夜の送別会でも、いつも通り経営陣の批判が話題の大半であった。私もそれなりにエキサイトしてしまい、寝床に入ってもなかなか寝つけなくて困った。医者に処方してもらった眠剤を飲んだが、前ほどは効かなくなった気がする。やれやれである。大抵こういうことになるから社員同士の飲み会は気が進まない。

寝つきが悪かったのもあって、目が覚めたら昼を回っていた。今週は番組改編の時期で最終回を迎える番組が多く、DVD-Rに保存する録画がたまっている。新番組を録画するHDDのスペースを空けるためにさっさと片付けないといけない。
DVD-Rに焼くための作業をしつつ、洗濯をしたり読書をする。先月から月20冊の本を読むことを目標にしているのだが、先月は平均的な15冊で終わってしまった。これは、継続的に購入しているマンガの新刊の発売が集中したり、古本屋でマンガを全巻まとめて買ったりしたのが原因だ。

夜7時ごろから買いもののついでにマクドナルドへ行って読書。この時間になるとうるさい中学生もいないのでわりと快適なのである。
ただ、有線で流れている「バンザイ」の焼き直し(オリジナルはウルフルズ)のセリフがあまりにクサて鳥肌が立つ。いまどき「お前を一生はなさねぇ」って…。
はっ!そうか、イマドキはこういうその場しのぎのウソを涼しい顔で言えないとダメなのか!