昨日同僚とさんざん不満を言い合ったおかげか、今日は意外なほどイライラしない*1。気を取り直してバグ潰し。ソースを見直している途中で気が付いた点を修正しつつ、問題の箇所のリファクタリングを進める。バグを修正するにはもうちょっと時間がかかりそう。

と思ったらこの会社、またやってくれました。なにやらどこぞの会議場を借りて社内発表会と慰労会をやるとのこと。この手の行事はアホらしいから止めればいいのに。それよりその予算を賞与にまわせば社員の心証も少しはマシになるだろうに。ちょっと脱力。
会場の手配をした事務の人に話を聞いてさらに脱力。どうやら社長が「温泉に行きたい」と言い出したのが発端らしい。ところが財務を握っている専務に反対されて仕方なく近場の慰労会にしたのだそうだ。

温泉でもどこでも自分一人で行って下さい。査定直後で気の立っている社員を巻き込まんでもらいたい。


仮病で休むこともまじめに考慮中…

*1:喋り過ぎて喉はちょっと痛い