地域の親睦ソフトボール大会に会社のチームとして参加。試合は午前と午後に1試合ずつの2試合。1試合目はライトとレフト、2試合目は三塁を守った。もっと三塁に打球が飛んでくるかと思ったが、それほどでもなかった。打撃はよろしくなく、まともに飛んだのはセンター前ヒット一本だけ。球が遅いので引っかけてしまう上に、無理にフェアゾーンに飛ばそうとするせいでサードゴロばっかりだった。無念。
結果は1勝一敗。大会は3時半に終わって帰宅。シャワーを浴びて録画を観つつ休憩。さすがにくたびれた。
明日は出勤日だが、あらかじめ有給をとっておいた。どうせ筋肉痛でまともに動けないだろうし、出勤日だった昨日の分を補填するという意味もある。
ちなみに聞いた限りでは今日の参加者で休みをとる人は他にいないが、はたして皆さんちゃんと仕事できるのだろうか?

それでも夕方には、食事のために外出。