部下に本をあげた

ちなみに中国人の部下は明日から帰国するので今年は今日が最後。おみやげは何が良いか?と聞いてくれた。今は特に欲しい物は無いのだが、龍とか鳳凰とか麒麟とがデザインされた小物なんかだと嬉しいかも。代わりというわけではないのだが、年が開けたらプレゼントしようと思っていた文書作成の本をあげることにした。本当は来年、新品を買ってあげるつもりだったのだが、行き帰りの飛行機の中で読みたいというので今持っている本をあげた。特に痛んではいないし、そのほうが彼も気兼ねなく受け取れるかもしれない。なので自分用に買い直し。

書く技術・伝える技術―一読理解、誤解なし!仕事の効率がぐんぐん上がる!!1発でできるSUPERラーニング

ついでにげんしけん 7 (7)も購入。なんか笹原の顔、だいぶ垂れてきた。